• 天からのギフト!!

暦アドバイザーの有村真由美です


先日、人生初のオークションにチャレンジしました❣️


欲しかったものは、七十二侯が記載された暦


実は、七十二侯は、数回にわたり、
改暦されていて、暦によって異なります


本なども混在しているものが多く、


✨これなら本物を手に入れるしかない✨


と思い立ちました!


調べると、明治7年から17年までの略本暦に掲載されていたと知りました


そして、何と検索で出てきたのが、写真の暦でした✨


届いた暦の間に小さく折り畳まれた
明治13年の略歴を発見‼️


そして、よく見ると…
明治17年も13年も『閏年』


今年も、閏年ですし、これは天からのギフト💝
なんだか、ご縁を感じずにはいられません💖


2月23日日曜日の「和こよみを知る会」で、
お披露目したいと思います


⭐️参加者募集中⭐️


ご参加お待ちしてます💓
2020/02/22-01
2020/02/22-02
2020/02/22-03
2020/02/22-04
2020/02/21-04
previous arrownext arrow
Slider