• おめでとう! そして、ありがとう!!

それは2019年7月の事、友人から
「子供が夏休みの課題で白薩摩焼について調べてる。是非お話し聞かせてほしい」と電話があり、8月にお話しさせていただきました。
その課題が、入賞!


小学生が伝統工芸に興味を持ってくれた事、更に白薩摩焼を選んでくれた事に感激しました。


今となっては、日常的に目にするのはなかなか難しいのが現状です。
若い方々に知っていただけるのは、本当に嬉しいことです。


11月のJA☆TSUMAファーストステップフェアでも特別展示しました。
大人の皆さんも、興味深く熱心に見ていたのを思い出します。


JA☆TSUMAは、鹿児島の伝統工芸と日本の和の文化を守り・伝え・継ぎたいと活動している団体です。
その思いに小さな小さな風穴が開いたような出来事でした。
改めて、おめでとう!そして、ありがとう!
2020/02/06-01
2020/02/06-02
2020/02/06-03
2020/02/06-04
previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider